人気ブログランキング | 話題のタグを見る

効果なき高価なセレジスト

朝晩セレジスト服用。これが高い薬!
開発されてから何十年も経ってるはずだが、一向に安くならない。
薬品会社さん、儲けすぎでは?
難病指定で医療費は殆ど無料なのだから、文句言ってはいけないなのか・・・
しかし、医療費のお知らせが届く度に、身が細る思いです。
飲まないよりはまし、というか現在では選択肢がないから。
自分でやるストレッチ筋トレ口腔体操等が一番重要なのを実感しています。
あ・それとあんま鍼灸ね。

Commented at 2018-05-09 08:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jwalk-suki at 2018-05-09 09:50
red様、有難う。
お母様の介護お疲れ様でした
多系統萎縮症と脊髄小脳変性症の判別は難しいそうです。
何年位患ってみえたのかなぁ?
私は告知は10年前ですが、その10年程前から異変を感じてました自覚症状は、走れない,喋りにくい、字が下手になった、飲み物がコップからこぼれる等々、早期発見は大切ですね。
Commented at 2018-05-09 16:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jwalk-suki at 2018-05-10 09:52
red様、
難病の会でも遺伝は最大の関心事です。
発病率50%としても皆がなる訳でも無い。
加齢、過労、ストレスでスイッチが入るらしいです。
ピアノ!素敵ですね。お続けくださいねー(^^)/
名前
URL
削除用パスワード
by jwalk-suki | 2018-05-08 10:39 | 脊髄小脳変性症 | Comments(4)

脊髄小脳変性症を患うの記


by 雨の競馬場