人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トリプルタイフーン

沖縄便のフェリーが名港を出港したが、四国辺りで留まっている。台風の影響だ。息子の新車を積載車に乗せ、名古屋港に行ったのが日曜日。未だ着かない。天気図を見ると、横一直線に三つの台風が!9,10,11号だ。今年は多いのかしらん、心配だ。今月末には二年振りに行く予定なのに・・・
このところ、毎日雨でマイカーでお出掛けも出来ない.梅雨らしいと言えば梅雨らしいが。
という事で、共通の友人三人を呼んでお茶会、Kさん、Nさん、Tさんだ。Kさんは足首骨折治療中だが、お口は絶好調で、記憶力が半端なく、話題が尽きない。だがしかし長い付き合いの私が見る限り失敗も多い。それも結構同じような事の繰返し。懲りない人だ、それだけになんか飽きない魅力が有る。Nさんはカラオケが縁で知り合い、まだ長くは無いが車に乗せて彼方此方連れて行ってくれる。Tさんとは波長が合う?のかとても有難い存在だ。御主人(軽い認知症)の御世話で忙しいのに頻繁に訪れて,丁度欲しいな、と思ってた物を持参,以心伝心、てこれの事?皆さんほんとにサンキューべりマッチだよ~~~(^^)/
名前
URL
削除用パスワード
by jwalk-suki | 2015-07-09 11:13 | 備忘録 | Comments(0)

脊髄小脳変性症を患うの記


by 雨の競馬場