人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアフイットネス

ケアマネージャーが来宅された折、(最近、よく転ぶようになって・・・)と言ったら、シニア向け体操教室を紹介してくれた。去年から御世話になってるこのケアマネさんは、対応が迅速で助かる。デイサービスの一歩手前の人達が体力強化?に通う民間のフィットネスクラブ。まだ二回目なので効果の程は判らないが、通ってみることにした。送迎付きだし皆さんの明るく頑張ってみえる様子を見て、いいかも、と思い。脳梗塞後のリハビリの人、家族の介護軽減措置の人。まだ一人暮らし出来てるが娘さんに勧められて、という人等々。70,80代が多い、60代の私は若手?。ラジオ体操、太極拳、タオル体操,口腔体操そしてメインは器械体操。休みを入れながら午後目一杯かかる。帰宅すると五時位だ。神経難病は私だけ?車椅子の先送りの為頑張るぞ!生きるのは大変だ。
Commented by h-ちゃん at 2015-04-12 20:04 x
こんばんは(^.^)
 お元気にフィトネスへ頑張ってるのですね。
 民間であるのですか? 楽しく筋トレ出来ると
 好いですね。 
Commented by jwalk-suki at 2015-04-13 10:48
h-ちゃんさん、桜も桃も散りました。勧められた事は何でも試そうと・・この施設,貴家の近くかも?
名前
URL
削除用パスワード
by jwalk-suki | 2015-04-12 15:16 | 脊髄小脳変性症 | Comments(2)

脊髄小脳変性症を患うの記


by 雨の競馬場