人気ブログランキング | 話題のタグを見る

拝啓 浦添市長 様

電話がー(もしもし・・・おれ・・・)-一瞬、おれおれ詐欺かと思った。久し振りの息子からだった。(今、東京だよ、南極観測隊に応募したら、一次試験に受かって、面接に来た。)よく事情が飲み込めない私?はあ南極探検?(もし、行く事になったら、一年半は何が有っても帰れないから、おふくろ、元気でいてくれよ。)ということらしい。心配になり、家族の許可は取って有るかとお嫁さんに聞いた。(ビックリしたが、言い出したら聴かないので・・・)との事。まだまだクリアーすべき関門が有って、発表は六月らしい。消防署は許可が出てるのに、市役所が!役所が命じた任務でない、個人の問題とか前例が無い、とか言ってるらしい!前例は造るもの、第一やる気のある者の芽を摘み取ってはいかんでしょう。南極での貴重な経験は、その後の本業にもきっと生かせるはず、沖縄の一消防士が南極越冬隊になった、!としたら子供達にも夢を与えられるのでは?母親としてでなく、そう思います。
名前
URL
削除用パスワード
by jwalk-suki | 2013-02-20 12:58 | 脊髄小脳変性症 | Comments(0)

脊髄小脳変性症を患うの記


by 雨の競馬場