人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七草

年末年始、厳しい寒さだった。体が強ばり、思うように動かない。今日は日差しが暖かいので,久し振りにJ・A迄歩いた。やばい!バランスを取るのに必死だ。細い道なので車が来ると脇に寄ってやり過ごすのだが、フラ~と車の方へ倒れそうになる。一年前とは、明らかに違う。確実に進行してる、と実感できるのが悲しいね。この病気は痛い,苦しいが無いから有難かったが、最近は足を踏ん張る為か筋肉痛だ。小さなボタンがはめにくい.声も高音が裏返るし、カラオケに行っても,速い曲について行けない。だって、手拍子すらテンポよく打てない!のだから。
今夜は七草粥だ.蘿蔔、白菜,もち菜、牛蒡、人参?入り。残り物利用の我が家風。昨日は姪一家が来宅したので、皆で近くのレストランで、<牡蠣とセロリのリゾット>をいただいた。チーズがほんのりしたやさしいお味でした。温まるしお腹に優しいし、しばらくは粥か雑炊にしようかな。
名前
URL
削除用パスワード
by jwalk-suki | 2013-01-07 14:48 | 脊髄小脳変性症 | Comments(0)

脊髄小脳変性症を患うの記


by 雨の競馬場