人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プラネタリウム

東洋一、のプラネタリウムを見てきた。想像してたよりは小さい、ランチのすぐ後という事もあり、解説者のソフトな語り口でつい、居眠り。昔の人は満天の星空を眺め星座を見たんだなぁ・・・現在の日本では無理がある?最近,夜は窓から眺めるだけだし田舎とはいえ周りが明るい。宇宙から地球を見ると、日本それも東京が一番明るいそうだ。電力不足とは言わせないぞ。
久し振りにデパートに寄り、北海道物産展で海鮮弁当を買ったら、テレビ番組のレポーターにインタビューされた!街に出ると刺激を受ける。しかし人込みは疲れる。Eちゃん、付き合ってくれていつも有難う。
役所に出した<障害2級>の申請は却下された。まだまだ3級で頑張れ、という事、まあ確かに自助努力が一番大切。家事も何とかこなし友人の助けで街にも出かけられる日々が少しでも続きますように。
名前
URL
削除用パスワード
by jwalk-suki | 2012-09-27 14:20 | 脊髄小脳変性症 | Comments(0)

脊髄小脳変性症を患うの記


by 雨の競馬場