人気ブログランキング | 話題のタグを見る

更新手続き

難病指定の更新手続きに市役所へ。場所が移動していて手間取ったけど無事終了,一年一回だがすぐ来るような?その後家庭内の工事の補助金<手すり、スロープ取り付け>の事を聞いたが、私のしたい事<玄関のキイロックを遠隔操作する>は対象外らしい。今一番困ってるのは、チャイムが鳴って玄関までたどり着くのに時間が掛かる事。広いお屋敷ならともかく、そこまで行くのにメッチャ時間が・・・宅配など居なくなる位。だから確認したらキイを解除出来る様にしたい訳。今は無施錠なので皆が無用心だと心配する。自費でするつもりだけど少しでも補助が有れば助かるよね。まあ贅沢かな。しかし自分で手続き出来るのもこれが最後かしら。
帰り道、郵便局へ寄り簡易保険の満期金をもらいに行った。入る時は長いなぁと思ったけど、一度も使用してないから祝い金も付いて結構な金額!ウレピー・・・もう保険は入れないもんね・これは工事に消えるでしょう。
名前
URL
削除用パスワード
by jwalk-suki | 2012-06-18 18:29 | 脊髄小脳変性症 | Comments(0)

脊髄小脳変性症を患うの記


by 雨の競馬場