人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MR結果発表

一年ぶりのMR,慣れたが、相変わらずお棺?の中はうるさいね。その後すぐに主治医から結果を聞く。ドキドキ。(去年と比べて、余り進行はしていない)ヤッター!ヤッターヤッターヤッターマンてな駄洒落も出る位嬉しい.私のSCA6型は元々ゆっくり進行型らしいが、発病して7,8年(もしかして10年位)の割りには経過が良い、とのこと・・・まあ、色々努力はしてます。朝起きたら、まずストレッチと発声練習、洗濯掃除は良い運動、買い物、ご飯の支度<たまに手抜き>猫の世話、手先の運動は陶芸、喉にはカラオケ、ランチのお誘いは断らないし我が家でのお茶会もちょくちょく。面倒で疲れるけどやはり色んな人との交わりが一番だ。友よ、サンキュー。善き連れ合いと子供達にもね。死ぬまで頑張るからどうぞ宜しく。
名前
URL
削除用パスワード
by jwalk-suki | 2012-03-16 14:07 | 脊髄小脳変性症 | Comments(0)

脊髄小脳変性症を患うの記


by 雨の競馬場