人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阪神淡路大震災

もう17年経った。災害は続く・・・70代の叔母が被災した、元気一杯の一人暮らしの叔母は神戸東灘区の高層アパートに住んでいた。早朝にすぐ近くの山登りをしてる時に地震!命からがら部屋にたどり着くと中はスクランブル状態、在宅してたら怪我してた、と言ってた。その後避難所生活、世話好きな叔母は何かと活動して頑張っていたのに自動車事故で亡くなった・・・親戚は(あんた、母親より叔母さんに似てるわ。)とよく言ってた、早くに夫を亡くし女手で三人の子供を育て上げた。神戸にはもう二人叔母が居たから昔はよく遊びに行ったっけ、エキゾチックな洒落た町だったな。美味しい中華料理のお店やパン屋さんが有った。
名前
URL
削除用パスワード
by jwalk-suki | 2012-01-17 13:17 | 脊髄小脳変性症 | Comments(0)

脊髄小脳変性症を患うの記


by 雨の競馬場