ワカッチャイルケドヤメラレナイ

はるばると、津まで出掛けた。
テオ、ヤンセン展を見たかったのだ。
数年前、CMで海辺を動く摩訶不思議な物体を見て(なんじゃこりゃ!)と衝撃を受けた。
期待を裏切らず面白かったです。結構な人手で疲れたけど。
世間は、フリンフリンで喧しいです。
ここまでくると(不倫は文化)と言えるかも?
本能かもしれないけど、それを抑えるのが大人の自制心。困ったものですな、と御隠居。
周りの人を傷つけて、幸せは得られない,何故わからん・・・

[PR]
# by jwalk-suki | 2017-09-14 11:14 | 備忘録 | Trackback | Comments(0)

格差つけて何になる

帆布かばん会社社長のご意見、どっかで聞いたよな?
と思ったら舅様が言ってたのだ!
曰く、<沢山稼いでも人の十倍めしを食べられるわけではない。>
お客を選ぶ姿になんだかなぁ、だからわが社は大きくならないよねと思ってた。
工賃稼ぎで少数精鋭主義、はみ出し者でも飯を食っていたのだ。
私は(お駕篭に乗る人、担ぐ人、そのまた草鞋を作る人)という言葉が好きです。私の作った続きは(その草鞋を繕う人)です。


[PR]
# by jwalk-suki | 2017-08-26 11:17 | 備忘録 | Trackback | Comments(0)

吾輩はペケである

吾輩は八才になった。
バーサンが(あんたも人間でいうと、オッサンだね)と言う。
それはちょっと違うな。
しかし老化のせいか?目の調子が悪い。
朝晩、目薬をさしてもらう.しみるので苦手だ。
ジーサンに押さえつけられ,目をこじ開けられ、バーサンが素早くさす。二人懸かりだ。
初めは抵抗したが(あんたの為なんだからね)と言われ、それもそうだなと思い今はおとなしくしている。
(学習能力が高いわ~誰かさんと大違い)バーサンがジーサンの顔を見つつ言った。
ジーサンはぶつけた拍子に前歯を折り、歯抜けになった。
顔を見る度に、悪いけど笑えるニャー

[PR]
# by jwalk-suki | 2017-08-25 11:13 | | Trackback | Comments(0)

スーパーセル

先日の雷雨は恐怖でした( ゚Д゚)
以前、ドキュメンタリー番組で竜巻を追い掛けるのを見て、さすが広大なアメリカと驚いたが、身近で起きるとは。
画面の中の<スーパーセル>の不気味さ。
昔の人なら、神様がお怒りになっている、と言ったに違いあるまいよ。

[PR]
# by jwalk-suki | 2017-08-24 11:12 | 備忘録 | Trackback | Comments(0)

アドバイス3

久し振りに、地元の難病の集まりに出席した。
Fさんが可愛い浴衣姿で。
少し前は私が先達だったが、彼女の病状が進行していた(-_-;)
お互いに車椅子だが、構音障害が酷く聞き取れない。
医者は年齢は関係無いと言うが、私の知る限りは若い人ほど進行が速い。
だから辛い。彼女の行く道は私の未来・・・
やがては寝たきりに、話すことも書くことも出来ず思考能力だけが鮮明。
それでも生きていく?生きてやる?生かされる?
周りにも恵まれ、私は弱いなりに精一杯やってきました。思い残すことは無い、かも(^-^;
お陰様~~~感謝です、いつでもお迎え、来るなら来いや~~~


[PR]
# by jwalk-suki | 2017-08-23 15:16 | 脊髄小脳変性症 | Trackback | Comments(0)