棚に上げてる

Yさんがアポなしで来訪。
目に異常を感じ、病院を三ヶ所程まわったが判らないと。
結局のところ老化現象でしょうと・・・
どこか良い医者はないか?と言う。
こちらが聞きたいよ。
人生、あきらめも肝心。暇だと考えすぎるよ、と言っておいた。
冷たい私。

[PR]
# by jwalk-suki | 2017-10-01 16:15 | 脊髄小脳変性症 | Trackback | Comments(0)

アドバイス4

SCDは個人差が有って、人のは余り参考にはならない?
でも筋トレやストレッチ等はやはりするべきだと思う。
口腔体操も大切だ。進行はゆっくりだから、その時の状態に合わせ無理しない。
良くはならないが、遅らせることは出来るはず。
そう思い10年・・・疲れてきたのは事実、早く終わらせたいと思う時が増えてきた。
いやいや、生きてる限りは頑張らねば!と思い直す。
その繰り返しです。アドバイスにならねえ(-_-;)

[PR]
# by jwalk-suki | 2017-09-28 17:38 | 脊髄小脳変性症 | Trackback | Comments(0)

茹で卵の食べ方

リトルロケットマン、老いぼれた吠犬、かぁ・・・
共産主義か自由主義か。キリスト教かイスラム教か。
茹で卵を食べるのは,尖ったほうからか丸いほうからか。
そんなこんなで戦争になってる?
日本をリセットする、なんて傲慢なお言葉。

[PR]
# by jwalk-suki | 2017-09-27 12:16 | 備忘録 | Trackback | Comments(0)

ご馳走様

秋たけなわとなってきました(^^)/
お誘いも増え、S夫妻のお招きで徳川園レストランのフレンチ、N夫妻と炭火焼き肉と続き、普段粗食の胃袋がビックリしてるかな。
しかしながら皆さんSNSに載せるためか写真を撮りまくるのね。お店のほうもインスタ狙いで食器に凝ったり<大きなガラスのドーム状の入れ物等>・・・私には食べにくいです(>_<)
松茸も早々に頂いたし、今年は桃、葡萄、梨が美味しくて堪能しました。
本当にありがとうございました。取り敢えず神様に感謝。

[PR]
# by jwalk-suki | 2017-09-21 11:04 | 備忘録 | Trackback | Comments(0)

買い替え

転んだ拍子に携帯電話がバキッと折れた!
DOKOMOに持って行ったが、修理不可で買い替え。
当然、スマホを勧められたが私には無理<指が不自由、構音障害>なので従来の携帯電話にする。
それにしてもガラケーのほうがスマホより高価ってどうよ。陰謀だ。
昨日から腰が痛い(>_<)
(敬老の日だから電話した)と中三の孫。(何も敬われる覚えはないよ)と可愛くないバーサンだ。
この子はADHDだけど、心配は無いです。


[PR]
# by jwalk-suki | 2017-09-20 10:36 | 備忘録 | Trackback | Comments(0)