ロック追っかけ

名古屋の友人と久しぶりに会う予定がドタキャン。御園座に小林幸子を観に行くって。私も誘われたけど、悲しいかな午後一時では無理。すばやい行動が取れないからねえ。以前の私なら五時迄仕事して新幹線に飛び乗り、東京だの大阪のコンサートに出かけたけど・・・過去を懐かしんでもしょうがない。出来る時に何でもやっておいて良かったと思います。今年のファンの集いは有るのかなあ?
[PR]
# by jwalk-suki | 2010-07-17 11:08 | Trackback | Comments(0)

大雨!

まあ降ったフッタ!家の前の道が川のようでした。何年か前の東海豪雨みたい。私は家に居るからいいけど、ジイヤが帰宅途中で車が全然動かんとメール。その先は水はけの悪い交差点。結局大回り30分以上かかってご帰還。お疲れさんです。九州とか大変だよね。昔の人の経験では間に合わない程温暖化が進行してる・・・家流された人達は又同じ場所に建てるのかしら・・・それが心配です。
[PR]
# by jwalk-suki | 2010-07-16 13:51 | Trackback | Comments(0)

ノルウエーの森

昔読んだけど余り面白いとは思わなかったような?ビートルズよりグループサウンズが好きな女の子だったし・・・私の理解力では村上春樹は無理かな。翻訳物って真実が伝わるのかね?でも最近(ソフィーの世界)を再度読み返したらうーん、なるほど、そういう事!というのも有るし。時間は有るから又読もうかな。しかし目がねえ・・・疲れるのよね。
[PR]
# by jwalk-suki | 2010-07-15 20:57 | Trackback | Comments(0)

イチロー

イチローはほんと、かっこいいわ。心技体を備えてる稀有な存在だね。野武士の風格。主君御為ばかりじゃなくて、自分がしたい事をする、なりたい自分になる、その為には努力を惜しまない。ウーンクールだわあ。馬上豊寿司のイチロー巻きも美味しいしね・・・
[PR]
# by jwalk-suki | 2010-07-14 08:47 | Trackback | Comments(0)

とうとう3級

身障6級から3級に昇格?した。さすがに落ち込む。しかし福祉タクシー利用チケットを頂いた。ラッキー!すぐ立ち直るのが私・・・有り難いよね。でも病気になるまでは額に汗して働いて来たし、人様を泣かせた覚えもないし、自己破産してないし、子供も立派に育て上げたし、呆けたばあちゃんの世話もしたし・・・税金を少し返してもらおう、って感じかな・・・お迎え来るまで。
[PR]
# by jwalk-suki | 2010-07-13 10:23 | Trackback | Comments(0)