<   2017年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

運転免許証返納

50年間免許更新してきたが、ついに返納した!
まあ五年位は運転してなかったけど。
寂しくもあり、ほっとした・・
親に反対され取得したが、辺鄙な田舎?に嫁いだ時は持っていて良かった~と思った。
仕事で、トラックやダンプ、左ハンドル、ケンメリのスカイライン、スポーツカー等々にも乗れたし。
病気が進行して、医者に注意されても乗っていたが、ある日、何時ものスーパーマーケットで駐車した時、まっすぐ停められていない事に気づく。それで止めた。眼振がかなり進行していたのだ。
長い間有難うございました。コンビニに突っ込む前で良かったです。

[PR]
by jwalk-suki | 2017-08-16 18:28 | 備忘録 | Trackback | Comments(0)

歯が命

<芸能人は歯が命>というCMあったよね。
最近、立て続けにご高齢の俳優さんをTVで見たんだけど。
流石に銀幕のスターだった方達、なんだけど・・・歯がやはり老人のそれ。
入れ歯と自分のがはっきりわかるんだよね。
ハリウッドスターみたいに白いタイルじゃ無くてもいいけど。
ファッションに気を遣う位には歯もねぇ。
見た目以上に健康にも影響しているらしいし、
ジイヤが急に老け込んだのも?
高齢者も歯が命。

[PR]
by jwalk-suki | 2017-08-07 18:05 | 備忘録 | Trackback | Comments(0)

無題

郵便局の簡易保険から振り込みがあった!
予定のない入金だ。
そうしたらエアコンが壊れた~(''Д'')此のタイミングってどーよ!
頭にきたので、三台を一度に替えることにしました。
足りるかしら???

[PR]
by jwalk-suki | 2017-08-05 10:59 | 備忘録 | Trackback | Comments(0)

落雷

エアコン、テレビが壊れた。
落雷のせいらしい。豪雨落雷が普通になった日本。
地球温暖化なんて、でっち上げ、て言ってる人は誰だっけ?
<アラビアのロレンス>の時代から、なーんも進歩していない中東。
争うのが好きだから仕方ない。大国ってホント罪作り。
難民になる前に、もっと戦うことに反対しろよ・・・
かつての我が同朋にも言いたいよね、繰り返される歴史の愚。
これでは本当に、異星人が地球を滅ぼしに来るかもよ。



[PR]
by jwalk-suki | 2017-08-01 19:57 | 備忘録 | Trackback | Comments(0)