<   2017年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

無題

二週間ほどあんま鍼灸が休みだった。
身体が固くて動きが悪い、太ももに痛みもある。
私の場合は、セレジスト、自主筋トレとストレッチ、あんまが三種の神器だ。
それにしても、H君に第二子が無事産まれ、よろこびも束の間、本人が入院!
好事魔多しってこと?禍福は糾える縄の如し?
人生山あり谷ありってか?
神様に言いたい、意地悪・・・

[PR]
by jwalk-suki | 2017-07-25 18:17 | 脊髄小脳変性症 | Trackback | Comments(0)

備忘録

友達を大事にする。
妻を世間から守る。人としたら立派では?
これが公人、ましてトップとなると正反対の評価になる。
立場を利用してちっぽけな利益を得る、なんて私でもしているよな?
衆目を集めたい、尊敬されたい、愛されたい、生きた証を残したい。
私なら何の痕跡も残さず(残せないが( 一一))フェードアウトしたいけどなぁ
少数派、かも



[PR]
by jwalk-suki | 2017-07-25 10:07 | 備忘録 | Trackback | Comments(0)

京鹿の子娘道成寺

可愛さ余って憎さ百倍(-_-;)
下に恐ろしきは嫉妬かな・・・
さて話は変わって、佳境に入った、やすらぎのめんめん?
主人公の描き方が、あまりにいい人過ぎて鼻についてたけど=
人間らしくなってきた。これ私は凄く納得!
似たような経験あります。
倉本聰の車椅子を押す中島みゆきが、さりげなく画面をよこぎったり。
ヒッチコックみたいでおされですぅ(^_-)-☆


[PR]
by jwalk-suki | 2017-07-23 17:10 | 備忘録 | Trackback | Comments(0)

備忘録

赤ちゃん連れのお客様、一年ぶりなので、成長にビックリ!当たり前か。
女の子は優しい、ご飯を食べるのもおとなしい。
次の日は,癌闘病中のいとこが数か月ぶりに。
頭髪が生えそろっていてやれやれ。
一時はADERANSUも考えたが、メンテが面倒でやめたそう。
N夫妻と寿司屋に居たら、中学生の女孫から電話。
<クラス順位一番、英検に合格、ピアノコンクール優秀賞>だったから、御褒美ねだってもいいですか?とのことです。
お安い御用だよ~電子辞書をご所望らしいです。
あくまでも勉学に必要な物なのね(^^;女子って真面目・・・

[PR]
by jwalk-suki | 2017-07-20 11:49 | 備忘録 | Trackback | Comments(0)

梅雨明け?

朝から,けたたましい蝉しぐれ、草刈り機の爆音!
私はこの日差しを浴びたら、多分バンパイアのように崩れるであろう・・・
暑中お見舞い申し上げます。
眩暈と吐き気で一日位絶食しても、体重は減らないね(^^;
心配なのは、ジイヤのほうだ。
体重が減り、身長も縮み、匂いが分からないらしい。
何度勧めても歯医者に行かないし。年齢より老けて見える。
ドラエモンの夫の二の舞かも。


[PR]
by jwalk-suki | 2017-07-19 09:55 | 備忘録 | Trackback | Comments(2)

オワリノハジマリ

天変地異が続く。異常気象が当たり前になってきた。
南極の氷も割れ、一兆トンの氷山が流れ出す。
私は、半分茹であがったカエルのような気分だ。
神も仏もあるものか。
世の中のことはどうでもいいや、どうとでもなれ、
死ぬことなんか怖くない。

[PR]
by jwalk-suki | 2017-07-16 14:07 | 脊髄小脳変性症 | Trackback | Comments(0)