<   2017年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

極妻の老後

太く短い人生を選んだはずの極道。
高額の生命保険を掛けていたが思わず長生き。
年金も税金も払ってこなかった。
資格を取り、ヘルパーになったりもしたが、私の年金より高額の生活保護を受けてる。
腑に落ちないが、働き蜂でも四割は働いていないらしいから、これはもう神の領分?
種の保存なのか?と諦める。
働く働き蜂だった私は老いて病み、楽しみといえば、想像の翼を広げること。
何十億光年彼方の銀河系に、私そっくりの人がいる?らしいです。ワクワク。
[PR]
by jwalk-suki | 2017-02-25 09:27 | 備忘録 | Trackback | Comments(0)

昭和57年

姪の結婚式のビデオテープ!をディスクにして持って来てくれた。
懐かしい~~~もう居ない人が一杯。
昔の人って芸達者が多いね。謡曲、民謡からカラオケまで、若かりしジイヤも詩吟を一曲詠ってる~
幼い可愛らしい子供達の姿。
列席者の御婦人は和服姿が多いです。今よりゆっくり喋ってる。
月日の流れを感じさせてくれました。
[PR]
by jwalk-suki | 2017-02-19 11:49 | 備忘録 | Trackback | Comments(2)

厳冬

寒さも底か?
雪が積もった日、沖縄の孫からチョコレートが送られてきた。
電話をして(今日は雪だよ~)と言ったら、(いいな~)だって。
こっちもチョー寒いと言うので,何度?と聞いたら=18度!
20度以下になると寒いそうだ。
私は体調が悪い。寒さもあるが気持ちが沈む出来事が続く。
難友さん御二人が危ない・・・去年亡くなっていた方も有る。
富山の友人の容態が悪化したようで、意味不明の長いメールが次々と届く。
今週は身体障害者判定と難病の集りが有るけど、段々と一人で出かけることが不安な状況に。
[PR]
by jwalk-suki | 2017-02-13 13:30 | 脊髄小脳変性症 | Trackback | Comments(0)

後の祭り

今頃、大騒ぎするのが私には不思議。
トランプさんにしたら、公約を実行しているだけなんじゃ?
EU離脱にしろ大勢の人が選択した結果だ。
戦後、(日本人は12歳位)と言われたそう・・・
彼は、中学生くらい?確かに中坊が核のボタンを持っているのは怖い。
[PR]
by jwalk-suki | 2017-02-02 17:09 | 備忘録 | Trackback | Comments(0)