<   2016年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

老後って?

90の人が、(老後が心配)と言うのを聞いたASOUさんが、(老後っていつからだよ)と言ったのが問題視されている。まあ、私だってそう突っ込むよね。かつて金さん銀さんが、たくさんギャラを貰い、(老後の為、貯金しておく)と言ったそう・・・その程度の話。
ご近所のお婆ちゃん、、90過ぎ、施設を抜け出して行方不明になり大騒ぎで探してたら、東北地方の駅で見つかった!息子さんが住んでいる街。哀しい。でも自分で切符を買いそんな遠くまで行けるんだ。このお婆ちゃん、広い屋敷に一人暮らし、自ら耕運機で畑を耕し、軽トラをぶっ飛ばす元気者、施設に入ったなんて知らなかったよ。記憶力もいい。自宅に戻ったらしいが、その後日談はまた今度。

[PR]
by jwalk-suki | 2016-06-21 18:22 | 備忘録 | Trackback | Comments(0)

北海道の置き去り児童、無事で良かった!色んな意味で運が良かったよね・・
どんなに心細かっただろう。それにしても子の躾は難しい。
私にも似たような経験が有る。息子が幼い時、(いう事きかん奴は出ていけ!)とジイヤが外へ出した。時間が経っても帰らない。外は真っ暗で寒い。懐中電灯で辺りを探し回ったが見つからない。探しあぐね、ふと犬小屋を覗いたら,居た~~大型犬なので小屋も大きい、しっかりと犬に抱きつきすやすや寝ていたよ。困り顔のハッピイちゃん。これも無事ゆえの笑い話。
大勢の人を巻き込んだ事と最初に嘘をついた事は良くないが、余り大騒ぎしんといてあげて。

[PR]
by jwalk-suki | 2016-06-07 10:10 | 備忘録 | Trackback | Comments(0)

サボテンの花

家の近くに、サボテンの花が満開だ。黄色やオレンジ色の大きな花。そばには棕櫚の木も生えていて、ここは亜熱帯か!
色とりどりのアジサイも満開,梅雨入り間近を感じさせる。我が家の<隅田の花火>も、今年は花房が一杯。ブルーボネットで買った<
ピーチ姫>も根付き咲き出した。
曇り空の中、Wさん、Gさんと三人で小牧ワイナリーに行きランチタイム。私は二度目,御二人は初めて、サンドイッチ、パスタ、ピザをシェアして頂く。粉チーズがフレッシュ。ピザにはブルーチーズも載っていて、好みで蜂蜜を掛ける。ワインはお値段高め。障碍者自立支援の施設だが、これからとみた。


[PR]
by jwalk-suki | 2016-06-06 10:41 | 備忘録 | Trackback | Comments(0)