<   2016年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

目に青葉

桃畑は輝く緑、早朝には小鳥達のさえずり。ホトトギスもいるはず。鰹のガーリックたたきを美味しく頂いた。
二日続きのお出掛けで疲れた。稲沢市迄、<南極講演会>へ。55次でお世話になった吉川隊員に初めてお会いでき、感激!58次にも挑戦されるとの事。三度目だ。
名古屋市へは,恒例の<SCD友の会>。浜松医科大、宮嶋教授のお話の後、懇談会有り。メンバーの入れ替わりが多いように思ったら、本人はもう寝たきりになったので介護してみえる人だった。胃瘻も始めたそう・・・色々なご苦労が・・・される身としては無理しないでね、としか言えません。



[PR]
by jwalk-suki | 2016-05-17 13:18 | 脊髄小脳変性症 | Trackback | Comments(0)

それぞれの事情

御向かいさんの名字がどうしても思い出せない!という悪夢で目覚める、遂に呆け始めたか、<悪いのは小脳だけで、大脳とルックスは良い( 一一)というキャッチフレーズが怪しくなったか。目覚めたら思い出したが・・・
久し振りに、友人四人でランチ予定が、一人は風邪、一人はお葬式で取りやめた。この年齢になると三人以上はスケジュールが難しいねぇ。以前は見え透いた嘘でドタキャンされるとムカついた。今はそれなりの事情がが有るんだろうな、と思うように。
本当はお出掛けして長く会話する、というのに体力がもたなくなった為かも。だましだまし元気そうに生きている。
義姉が退院。三か月、お疲れ様。無理しないで、でもリハビリは頑張ってね。義姉二人共膠原病、義妹の私は難病。なんだかなぁ・・・



[PR]
by jwalk-suki | 2016-05-13 11:38 | 備忘録 | Trackback | Comments(0)

フリーズ解除

やっとこ直りました!ウインドウズ10をインストールしたら、フリーズしてしまいました?兎に角PSに弱い私、仕方ないのでHIROSI君に助けを乞いました。彼はすぐ近所に住んでいる息子の竹馬の友です。いつもながら、すぐ来てくれあっという間に問題解決!助かるわぁ。BABYの時にオムツを替えておいて良かったよ。彼の息子も、朝、元気よくジイヤに(おはよう~)と挨拶する小学生です。
[PR]
by jwalk-suki | 2016-05-11 18:27 | 備忘録 | Trackback | Comments(2)

連休明け

今年は暦どうり。遠出は無しだったので、家事がはかどりました。ホットカーペットをゴザに替えたり、初めてGUに行きジイヤに半そでシャツを買いました。いつも何かと心配りをしてくれる友人にお好み焼きをご馳走出来、やれやれ。墓参も出来ました。いつも帰り道利用するレストランが満席だったのが残念でした。姪が筍持参で久し振りに来宅、彼女は寝たきりの義父を介護しながら、内職もしている頑張り屋さん。元気で安心しました。風が強い日が多く寝具が干せなかったのが心残り。
<魔法のケーキ屋さん・jiji>で鯉のぼりケーキを買いました。ジイヤが誕生日だからね(^_-)-☆
沖縄の孫も誕生日で🐼のケーキをパクついてるメールが!食べ過ぎでその後おなかの調子悪かったらしい・・・お大事に。



[PR]
by jwalk-suki | 2016-05-06 11:00 | 備忘録 | Trackback | Comments(0)