<   2016年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

埴生の宿

長い、長すぎ!大地が揺れている。火山列島の宿命といえばそれまでだが。
つくづく生かされてるんだなぁ、と思い知らされるのはこんな時。
大きくて美しい雉が頻繁に姿を見せ泣いている。若葉の季節。ツツジが満開だ。
私には、避難所暮らしは出来ないだろう、というか家が倒壊するほどの地震にみまわれたら同時に寿命も尽きますように、と願うのみです。
最近、宗教の勧誘がやたらと多い。宗教まがいというべきか?私の周りでは信仰が残念な結果になってる人が多いから、私は信心しない。でも神様はおわす、と信じたい。矛盾してるみたいだけど、私だけが信じている私だけの神様だ。


[PR]
by jwalk-suki | 2016-04-26 10:33 | 備忘録 | Trackback | Comments(0)

小彼岸桜

N夫妻と、いつもの南木曽の温泉へ。山桜、花桃、みつばツツジが満開!美味しいお蕎麦、山菜、トロリンコのお湯を堪能。
大蔵さんへのお土産に千寿卵を持参した。Nさんは、昔、能登で買ったという塗りのお椀の修繕を依頼していた。エコだわぁ
今年も来られた・・・ありがとね。
Wさんが、犬を見せに来た。八か月のトイプードル,キララちゃん。初めての室内犬だそう。つぶらな瞳が可愛いね。手をなめてくれる。気が合いそう。私の好みは大型犬だが、もう飼えない・・・悲しいね。


[PR]
by jwalk-suki | 2016-04-11 09:59 | 備忘録 | Trackback | Comments(0)

感謝

Kちゃん、筍御飯ご馳走様。N・Kさん、入鹿池にドライブ、久し振りに田楽も食べたね。K家のお婆ちゃん、毎年、足が痛いのに山菜採りをして、届けて下さり有難うね。Fさん、広報を見て、遠いところ陶芸作品展に訪ねて下さり嬉しかったです。ブロ友のhikoさんまで来場され作品を写真撮影、おまけにブログにアップ!それが実物以上の出来栄えで感謝。H子さん、御嵩屋の八幡巻き美味しかったよ、いつもお土産有難う。H君、会場まで連れて行ってくれ御世話様。Yちゃん、ほうれん草と三つ葉にペケの煮干し迄買って来てくれたね。ジイヤにもお礼を言わないと・・古い車椅子を貰ってきて、タイヤに空気を入れてくれました。以上、今週の感謝でした。
悲しい事だらけの世界、私位、幸せでなきゃ、どうする~!


[PR]
by jwalk-suki | 2016-04-05 12:27 | 備忘録 | Trackback | Comments(2)