<   2015年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

雉も鳴かずば撃たれまい

気付くと、駐車場の隅に、見慣れぬバイクが有る。その後、近所のWさんのと判明、事故ってジイヤに修理を依頼したそうだ。久し振りにバイクに乗って対向車を避けようと転倒!怪我は無く良かった。W氏はジイヤより2,3歳年上だ。アルバイトしながら、畑もしている元気者だが
、衰えは否めない。曰く、(年寄りの冷や水) 後ろ向きになってはいけないけど、難しいところだ。
週一度の,シニヤフィットネスに通い出して半年。土曜は大体同じような顔ぶれで、男性と女性、半々くらい、私みたいに、週一回から毎日通っている人もいる。脳梗塞のリハビリ、全盲の人、皆さん共通しているのは明るくて頑張ってみえる事。インストラクター・メンバーも良い。といっても他は知らないけど。その中のお一人が、市会議員に立候補すると聞いて驚いた‼39歳、三人の子持ちと聞いて、またビックリ!!!他には実家が茨城の鬼怒川決壊被災地の女性がいたり・・・10日間程、休みを取ってみえた・・・下界には色んな事が有ります。

[PR]
by jwalk-suki | 2015-09-27 12:38 | 備忘録 | Trackback | Comments(0)

10にバージョンアップ

10をインストールしたら、メールがおかしくなった。開けない・・・わからん、困ったね。
[PR]
by jwalk-suki | 2015-09-25 09:33 | 備忘録 | Trackback | Comments(0)

シルバーウィーク

お天気に恵まれた四連休、一泊で群馬へ。紅葉はまだ早いが、駒ケ岳はじめお山の眺めを楽しんだ。高速道はいつもながら、恵那,土岐辺りが渋滞だった。孫達のリクエストで回転寿司へ・・・ホウトウを食べたかったなぁ。
昨日は、転輪太鼓の発表会へ市民会館に出かけた。去年はTAOにも行ったが、太鼓は全身が打ち震える感覚で、細胞が活性化していいかもしれない。ちびっ子から、熟練、熟女、レジェンド?まで三時間!あっという間だったが、流石に疲れた。帰り道、夕飯替わりにラーメンを頂きました。お誘い下さったKモータースのお婆ちゃん、有難う。孫さんが四人全員、太鼓をやっていて、長男は今年、スコットランドのエディンバラまで打ちに行ったそう。楽しみだ。

[PR]
by jwalk-suki | 2015-09-24 10:23 | 備忘録 | Trackback | Comments(0)

日めくり

今日の言葉=よそへ行っても、青い鳥はいない=
シリアからの難民を、けり倒すおばさんを見た!シスターの言葉がよぎる。(置かれた場所で、咲きなさい。)
戦争は絶対悪だ。どんな詭弁を弄しても。
[PR]
by jwalk-suki | 2015-09-17 13:01 | 備忘録 | Trackback | Comments(0)

台風一過

久し振りの青空が眩しい。体調は頗る悪し。
[PR]
by jwalk-suki | 2015-09-10 12:02 | 脊髄小脳変性症 | Trackback | Comments(0)