<   2015年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

なにもいえない

同病の女性,年は若い、発病時期が同じ頃?(リハビリは頑張っているが進行が止まらず、何も出来ない無力感。いっそ頑張る事をやめたら、早く死ねるのか?自殺は迷惑だからしたくない。今度生まれ変わるなら、石ころがいい。)時期は選べないけど、絶対死ぬんだよ。それまで出来ることをして、生きて行こうよ。多分、若いだけ私の何倍も辛いと思う・・・あやさん・・・
[PR]
by jwalk-suki | 2015-08-24 18:26 | 脊髄小脳変性症 | Trackback | Comments(0)

千客万来其の四

暑さが気持ち、やわらいできた、
娘夫婦孫二人、お盆帰省から無事帰って行った。上の孫はまだ居たい、と言うのが可愛い。
実家の御参りと墓参も出来、ほっとした。心配していた友人の見舞いも出来、思ったより元気で一安心。
Oさんより、いつものたかどやファーム、Tさんから、タオル12枚ほど。Eちゃんが、鮎饅頭。K家より胡瓜、葡萄沢山。久し振りのYちゃんがお菓子、ホウレンソウ等。突然名古屋のHさんが飛騨牛を持って来宅、可愛い孫さんを連れて、その子が父親に瓜二つで思わず笑ってしまった。今日は午前中にKさんまで、ペケに煮干しのお土産。午後はYさんが、庭で育てたという、赤いヒマワリを下さった。ジイヤが持ってきた、イチジクは、Aさんへ直行で差し上げる、ジイヤはイチジクが苦手です。
私も大好きな、ヒレ肉のステーキ一枚を持て余すようになりました。でも痩せない。
そして、今夜の夕餉は、鮎塩焼き、まこもだけのフライ、その他でした。揚げ物が作れなくなった私への、Nさんの心遣いです。ありがたやありがたや、あーりがたやありがたや~♪(^^♪
[PR]
by jwalk-suki | 2015-08-20 17:31 | 備忘録 | Trackback | Comments(0)

後の後悔、先に立たず

夏休み期間、悲しい事件が多い。今どきの子供達は夜遅くまで出歩くんだねぇ。
Kさんから借りた本、<家族という病> サブタイトルに (家族ほど、しんどいものはない。)成程、確かに現状では親子で殺しあってる事件が、後を絶たない。しかし私が最後に頼るのは、やはり家族だ。信じられる、ことが幸せだ、たとえ現実が違ったとしても。
[PR]
by jwalk-suki | 2015-08-19 17:08 | 備忘録 | Trackback | Comments(0)

悲しみよ、こんにちは

悲しみは向こうからやって来る。久し振りに、暑中見舞いメールした返信。交通事故で大怪我!今現在は退院したが自宅養生中、一年後に体内に入れたボルトを取り出すそう!元気で仕事もし、プールやフィットネスに通い、料理も上手で特に彼女のコロッケは絶品、ジイヤの大好物だ。仕事も辞めたって。なにより事故の相手が亡くなったらしい・・・
昔創った歌を思い出してしまった
幸運の女神は無精を決め込むが
不運の神は出前までする

雑誌に投稿したら取り上げてもらった。選者の永六輔さんのコメントは(出前は取らないで~)だった。
[PR]
by jwalk-suki | 2015-08-05 18:32 | 備忘録 | Trackback | Comments(0)