<   2015年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

総括 六月

今年もあと半年だ!六月は医者通いが多かった、内科、神経内科、眼科,歯科。神経難病の集りも有った。ご近所さんのお誘いで初めて、明智鉄道の寒天列車に乗った。寒天尽くしのお弁当、美味しかった、だがすぐにお腹が減りますね。一年一度の逢瀬(伊豆の友の来訪)伊豆長岡の温泉饅頭、ジイヤの大好物です、有難う。しかし父の命日に墓参出来ず悔いが残る。月、水、金曜はマッサージ針灸、土曜はシニヤフィットネス。朝のストレッチと午後の筋トレは頑張っているけど体力の低下が止まらないのが悲しい。だが続けるよ。やることやっても悪くなるなら仕方ない。寝たきりになる前には終わらせたい。
[PR]
by jwalk-suki | 2015-06-30 11:25 | 備忘録 | Trackback | Comments(2)

窮鼠、猫を噛む

中学校からの、緊急連絡!娘は仕事で携帯がオフ、婿さんへ入ったそうで、学校へ駆けつけたら、孫がクラスで暴れ、先生2人掛りで保健室に隔離されたとの事!詳細は判らない。以前からのイジメにとうとう爆発したらしい。何でも早いうちがいい。エスカレートして深刻にならないように。相手がジャブを繰り出して来たら、ガードするばかりで無く反撃もしないと。ジイヤが小学生の時、ガキ大将と喧嘩になり、履いてた下駄で応戦したら血だらけになって勝ったと言ってた!それから一目置かれるようになったそうだが・・・時代が違う。ただ言えるのはバーチャルな世界ばかりで無く、汗も涙も血(?)も流して大きくなっていってほしい、かな。親は大変だけど。
[PR]
by jwalk-suki | 2015-06-25 09:29 | 備忘録 | Trackback | Comments(2)

褒め育て

五月は真夏日もあり、六月は肌寒い、梅雨入りも発表された。くしゃみ鼻水目のかゆみが再発、体調悪し。
子供達が幼い頃、食事をしてると、(お母ちゃん、こんなに色々なおかずの作り方、どうやって覚えたの?)と聞いてきた。メチャ嬉しかった。お料理をもっと頑張ろう!と思った瞬間だ。褒める、というのは小言百回より効果が有る。ジイヤにも飴と鞭でここまで来たが、鞭がやや多かったのが失敗?だったようだ。鼻で笑うかな。
夜ドラがそれぞれ、佳境に入って来た。<わが家へようこそ>アイバチャンのへなちょこぶりがこの役にピッタリ。<アイムホーム><アルジャーノンに花束を>ヤマピーの演技力には目を見張った。<ドクター倫太郎>これまで見た役柄では一番残念かな。
[PR]
by jwalk-suki | 2015-06-09 12:16 | 備忘録 | Trackback | Comments(0)

The Rose

Bette Midlerのローズ♪いい歌だなぁ・・・今の私の心にしみわたります。
音楽に影響を受ける事は多い。心が解放されたり鼓舞されたり。大流行した<アナ・雪>を聴いて、ふと思った。モンスター女子大生はこの曲聴いて、犯行に突っ走たんじゃ???
[PR]
by jwalk-suki | 2015-06-06 10:00 | 脊髄小脳変性症 | Trackback | Comments(2)

ソーラーインパルス

ドローンの次はソーラー飛行機!空が騒がしい。ご近所のWさん、Gさんは夜、ウヲーキングをしていて見たそう、なんだろうかと一時間もながめていたって!そうだよねぇ、いきなり遭遇したらかなり混乱するよ。現在は小牧空港で待機中、大勢の見物人が詰めかけているらしい。
午後、Aさんちに救急車出動!中学生の孫さんみたい・・・心配だ。大した事ありませんように。
[PR]
by jwalk-suki | 2015-06-04 17:52 | 備忘録 | Trackback | Comments(0)