<   2014年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

釣書

釣書、って過去の遺物らしい・・・一発変換できないし。彼女の親が身上書を出して欲しいと行って来たので、とまどっているヤホーの相談。就職試験じゃ有るまいし、という相談者。少し前までは見合い結婚では必需品だったが、今では個人情報に抵触するのかな。でも結婚するなら最低限知っておきたい、その人のひととなり。親心だと思うよ。そんなのどうでもいい、って無責任じゃないの?結婚は愛ある契約だもの。
[PR]
by jwalk-suki | 2014-11-30 11:53 | 備忘録 | Trackback | Comments(2)

晦日

11月も、もう終わり。大晦日も目前だ!ステンドグラス・ツリーを飾りクリスマスモードに。群馬まで一泊で行って来た、孫にプレゼントを渡すため?わざわざ、ジイヤはタフです。往復10時間、運転。私は横に乗ってるだけで疲れました。中央道、長野道は紅葉が綺麗,お山は雪をかぶり好きな道。
     高速道
     駆け抜けて行く
     爺サンタ

            お粗末

[PR]
by jwalk-suki | 2014-11-27 14:01 | Trackback | Comments(2)

八風

八風吹けども動ぜず天辺の月   禅語 
利・衰・毀・誉・称・譏・苦・楽の八種の風
風の如く、感情を引きずらない様に、という教え。

[PR]
by jwalk-suki | 2014-11-18 14:02 | 備忘録 | Trackback | Comments(0)

髪は鴉の濡羽色

雨が降った午後、玄関の引き戸を開けたら、目の前に鴉がいて目が合った!ジッとしている、よく見ると首の辺りの羽が疎らで元気も無いような?思わず(カー君、どうしたの?=雄とはかぎらないよね=)と声をかけてしまった。黙ってる。そっと戸を閉めたが、やはり気になりもう一度開ける。今度は羽ばたいたが、高く飛べない、バタバタしてる。(大丈夫だよ~雨宿りの邪魔して悪かったね)と暫くほかっておいた。暗くなってから見たらもう居なかった。無事にねぐらに帰ったかなぁ・・鳥も沢山死んでる筈だけど,あまり死骸を見たことないよね。どこへ逝くんだろう?
[PR]
by jwalk-suki | 2014-11-04 18:31 | 備忘録 | Trackback | Comments(0)