<   2014年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

土用の丑の日

鰻がお高いようで、私は食べないので心配無し。でもジイヤには用意しました。このくそ暑い中、毎日頑張ってるからねぇ・・・一匹や二匹お安いものです。Kちゃんが注文取りに来て、さっき配達もしてくれました。中国産では有りません。アバウトな私も流石に・・・私はサンマの蒲焼き丼にする予定。ゴーヤチャンプルー、冷奴(殆んど毎日食べてる)、あとお澄ましか味噌汁かな?本当は<う>の付く物を食すんだそう。
[PR]
by jwalk-suki | 2014-07-29 17:14 | 備忘録 | Trackback | Comments(0)

39.3度

祝日本一!多治見在住の知人が(どうせ暑いなら、一番がいい)と言ってたけど・・・御暑う御座います。
   朝一の
   水道 すでに
   お湯となり
酷暑の極み、もう夏バテです。皆様どうぞお大事に。

[PR]
by jwalk-suki | 2014-07-26 08:27 | 備忘録 | Trackback | Comments(4)

しょっちゅうお見舞い

Oさん夫妻の久し振りの来訪。奥さんのお土産をいただく。友人と二人でニューヨークへ行って来たとの事、Eちゃんは英会話OKなので、美術館巡りやブロードウェイミュージカルを楽しんできたそう。
お昼には、Kちゃんがパートが休みだからランチに行こう、と迎えに来てくれた。蕨餅の美味しいお店に。
午後には元陶芸教室仲間のNさんが、お茶しに来て、手作りの消臭スプレーをいただく。レモンの香りが自然で爽やかだった。
今朝は、隣の畑のMさんから、もぎたての茄子<長ーい>と胡瓜をいただく。
午後からは、電動カーのメンテナンス、15分位で音声ガイドの音量調節が終了と同時に、名古屋のHさんより
電話、(すぐ近く迄来たから)と来訪、土産にお肉をいただく。彼女はグルメゆえ、美味しいに違いない!一時間程お喋りして帰られた。トイレに入ったら、桃花台のEさんがパンを携えて~~~千客万来の昨日今日でした。少し疲れました。
[PR]
by jwalk-suki | 2014-07-16 11:35 | 備忘録 | Trackback | Comments(3)

禅問答

六年生の孫から電話。必死で訴えるのだが、よく理解出来ない?娘の話を要約するとノーゲームデイにコッソリ、ゲームをして見つかり、罰として次の日はゲーム禁止!になった、という事か??あほらしいが彼にとっては、この世の終わり!位の大事件らしい。というのは次の日、妖怪ウヲッチなるゲームの発売日。思い込んだら命がけだ。(僕は我慢や辛抱はしたくないんだ~)(なんて運が悪いんだ~)と吠えまくり電話を切った。娘も大変だ、でも退屈しない。彼は未だ五歳児位だ。ゆっくり大きくなってね・・・夏休みに会うのを楽しみにしているよ。
[PR]
by jwalk-suki | 2014-07-14 10:22 | 備忘録 | Trackback | Comments(0)

雑感

世の中、色んな人がいるわ~あまりに目まぐるしく色んな出来事が起きるので、正直付いて行けません。まあ、ジイヤと同じで飽きんけど・・・民度が低い、のは人種ではなく個人の問題。あんなの見ると吾々もよその事、言えないよね,ヘイトスピーチ反対!サッカーもね、勝負は時の運、位に構えたほうがいいよね.暴徒化してはいかん。楽しませてくれて有難うって。この世からサッカーが無くなっても、痛くも痒くもないもん、私には。
それより大型台風が心配だ。慣れてる筈の沖縄も、吹き降りの大雨がベランダのサッシの隙間から入り、床がびしょ濡れだそう!マンションて雨戸がないらしい。こちらは今夜、要警戒です。皆様お大事に。
[PR]
by jwalk-suki | 2014-07-10 18:06 | 備忘録 | Trackback | Comments(0)

買い物

久しぶりに、リアル買い物?元仕事仲間のH子ちゃんとランチして<新鮮魚貝類山盛り海鮮丼、デザート、コーヒー1180円!>お値打ち。その後、彼女御用達の酒屋さんでベルギービールと焼酎等購入。近くのケーキ屋さんで久しぶりに<天使のチョコリング>もゲット。このところ生協の配達とネットショッピングばかりだったからね。老夫婦二人暮らしには事足りてるが、たまにはいいね。日曜日は市民センターで和楽器、太鼓コンサートも楽しみました、すごい迫力!ライブに勝るものは無い。細胞が活性化した気分に。連れ出してくれる友に感謝。
[PR]
by jwalk-suki | 2014-07-03 17:22 | 備忘録 | Trackback | Comments(4)