<   2014年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

MWF


   我 知らぬ
   ミッドウインターフェスティバル
   只 祈り居り
   無事の帰国を

[PR]
by jwalk-suki | 2014-06-29 08:38 | 備忘録 | Trackback | Comments(0)

ママ友

伊豆在住のSさんが来訪、元気印の彼女は、こちらが実家で,帰省されると私にも顔を見せに来てくれる。近隣の友人二人も呼んで、四人でのお茶会、一年ぶりだ。四人は子供達が保育園児だった時からのお付合いが続いているので、今で言うママ友か・去年とは明らかに違う<病気の悪化>私を見て、友の眼に一瞬,不安な影がよぎったのを見逃さなかった。又会うまで頑張るよ~頑張れるはず、多分。
[PR]
by jwalk-suki | 2014-06-28 10:47 | 備忘録 | Trackback | Comments(0)

G家のぬか漬け、

夏になって、ナスやキュウリが採れ始めると届くぬか漬け。近所の婆ちゃんが毎朝のように届けてくれた。ちょっと辛いがジイヤの大好物だった。亡くなってもう七年だ。今はお嫁さんのKちゃんが時々くれる。あっさり漬かっていて私にはちょうどいい。嫁姑二代のぬか漬け!遠くの親戚より近くの他人、てこれの事。感謝。
[PR]
by jwalk-suki | 2014-06-27 12:02 | 備忘録 | Trackback | Comments(0)

ニューマイカー

車を手放した…やっぱし不便。近場の用事がたせない。という事で、電動車椅子を利用することになった。介護サービス(要支援1)による一割負担のレンタルだ。10キロ範囲ならオッケー。スピードは早足位まで出る。雨には弱い、玄関に入れる為にスロープも借りたら、これが高額だった!でも有難いです。緑とピンク色が有ったのでもち!ピンクにしました。真っ赤な嘘と、真っ白の真実を混ぜれば、ピンク!って誰かさんのお言葉?
[PR]
by jwalk-suki | 2014-06-20 16:22 | 脊髄小脳変性症 | Trackback | Comments(2)

極夜

いよいよ昭和基地は真冬?に突入したようだ。お日様が殆ど出ない!オーロラは美しいらしいが・・・ブリザードも吹き荒れ、屋外に出られない。生鮮野菜は底をつき厳しい時を迎える。メンタル面でもタフでないと乗り切れない。色んなものをそぎ落とした極小の社会。人間性が試されそう。
[PR]
by jwalk-suki | 2014-06-11 09:35 | 備忘録 | Trackback | Comments(0)

引退

ついに、愛車を手放した。大げさだが,<その時が来た!>という気持ち。まあ以前から医者には止められていたからねぇ・・・姪が来宅した折、古い車に乗って来て、(来月、車検だけど受けるか、買い替えるか、迷っている)とのこと。それで急遽譲ることにした。有れば乗るし、何か有ってからでは、遅いしね。遠方はタクシーで良いが、近場が困る=思い立って墓参りとか美味しいパンを買いに、とかもう行けない。こうやって段々、社会生活から隔絶されてゆくんだな。お年寄りの気持ちが解る、って私もすっかりバアサンだっちゅうの!実年齢は60代でも、肉体年齢は80過ぎか?近頃では筋トレも効果がない。
[PR]
by jwalk-suki | 2014-06-10 17:52 | 脊髄小脳変性症 | Trackback | Comments(0)

泣けました

今朝の朝ドラには泣けました。ももちゃんの初恋は儚く終わりに・・・娘の失恋がオーバーラップ・・・ふじさんの気持ち。あの頃は家の中に暗雲が立ちこめて、ジイヤも腫れ物にさわるよう、息子も二階から下りてきて(姉ちゃん、又泣いてるよ)と私に耳打ちしたことも有ったっけ。辛い時が流れ、新しい恋人を連れて来た時は、ジイヤも私も=もうこの際だれでもいいわ!<婿殿、ごめんなさい>と思った=今は幸せな家庭を築いている。
娘を持った母親は、疑似恋愛が出来て、ちょっとお得?しかし女は強いね、あさいち、しっかりしろよ!
[PR]
by jwalk-suki | 2014-06-05 10:32 | 備忘録 | Trackback | Comments(0)