<   2014年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

朝ドラ

ベッドに腰かけ、ペケを抱っこしてテレビのスイッチオン、あらまあ、久し振り御登場のかずえ姉さんも猫を抱いてる!ムムなかなかの美形、ペケ負けたかな?しかしこの姉さんは天下無敵だなぁ。これ位強い意志だと小気味いい。私も見習いたい。人の顔色を伺い、なるべく摩擦の起きないよう生きてるつもり?時々、毒を吐くが。忠告も本人には面と向かうと言えないし、善い人に思われたいからだよね。病を得て色んなものを随分削ぎ落としはしたが、まだまだです。
[PR]
by jwalk-suki | 2014-02-25 10:52 | 備忘録 | Trackback | Comments(0)

無題

ソチも終った。プーチンに依る、プーチンの為のオリンピックというのが私の感想。選手皆さん、お疲れさまでした。同じ人類とは思えない身体能力と絶え間ない努力に感動し称賛!なんなく愉しく銀メダル?という新人類も現れて、日本人も変わってきたかな・・・次はパラリンピック開幕だね。
朝刊の発言欄に(夢は南極観測隊の一員)という高校生の一文が。ドラマ(南極大陸)を観たのがきっかけだそう。息子も映画(南極物語)で漠然とした憧れを持ち、ドラマで確信したらしい。夢は持ち続ければ必ず叶う<はず?>だから頑張れ‼18歳の美濃部君!

[PR]
by jwalk-suki | 2014-02-24 10:53 | Trackback | Comments(2)

リハビリと転倒

難友がセレジストの効果が実感出来ないので、服用を止め、一週間程したらふらつきがひどくなったと言ってた。私はここ暫く、あん摩針灸をしないでいたら、転倒して右ひざを強打。いつもは転んでもダメージコントロール出来るんだが・・・
いつものご近所さん四人で豪華?蟹ランチに行った。帰りに寄ったショッピングセンターで、杖のゴムを替えてもらった。すり減るので時々、替えないと危ない。一本杖でいつまで歩けるかな?皆さんといつまでお出掛け出来るかな?お店を出る時、見知らぬ婆さんに(まあ、若いのに可哀想に)と言われた。なんかムカつく、でも若く見られたのは喜ぶべき?

[PR]
by jwalk-suki | 2014-02-22 11:27 | Trackback | Comments(0)

今日は眼科

眼科へ行く時はタクシーで。市から貰った福祉チケットが有るので、ワンコインで済む、有難い.瞳孔が開きっ放しで青空が眩しすぎ~次回は半年後でいいそうでやれやれ。
今週はあん摩針灸が無いので、自主トレを頑張らないとね。結婚されて新婚旅行でどこか?南の島へ行かれてる。ダイビングはしないでね。
今週の<ごちそうさん>には驚いた。ふくちゃんは今でいうADHDかなぁ?アスペルガーっぽいよね・・・面白い。応援したくなる。ドラマの展開が速いから飽きさせないし、タイトルも<私の大豆なひと>≪貧すりゃうどんす>とか<贅沢はステーキだ>なんてのも有った、私の好きなおじんギャグ満載だ。ドラマはやっぱし脚本だね。

[PR]
by jwalk-suki | 2014-02-19 13:07 | 脊髄小脳変性症 | Trackback | Comments(2)

迂闊

ホワイトバレンタインなんて浮かれてる場合じゃないね。大雪被害!大変だ。娘のとこも、近所ではカーポートが雪の重みで潰れたり、スーパーが品薄状態に。立ち往生で三日間。大雨洪水、竜巻!今度はなんだ?神様の堪忍袋がいっぱいに?

[PR]
by jwalk-suki | 2014-02-17 20:30 | 備忘録 | Trackback | Comments(0)

カカオの憂鬱

ホワイトバレンタインデー!最近は手抜き料理も上手くなってきた。冷凍の玉葱みじん切りを発見、今年もジイヤの為に,ハート型ハンバーグを作る事が出来た。揚げ物は危なくなってきてあまり作らないが、炒め物や焼くことはまだオッケー。ただしみじん切りが至難の業、大根の千六本が不揃いの拍子木切りに・・・仕方ない。
娘や嫁からチョコレートが届いた。ジイヤはご満悦。デパート等は毎年、大盛り上がりだ。しかし西アフリカのカカオ豆生産地では、三日分の賃金が板チョコ一枚分(100円程)らしい。多くの子供達も働いているそう。知ってしまうとほろ苦い。


[PR]
by jwalk-suki | 2014-02-14 13:06 | Trackback | Comments(2)

二月は逃げる

二月に入って、すでに一週間!サブ~~~皆様お元気ですか?明日は雪かも・・・
クラッシックは不調法なので余り知らなかったのだけど、耳が聴こえない音楽家<現代のベートーベン・と言われてたそう>とそのゴーストライターの一件!ドラマみたいな事が有るんだねぇ。これが本当なら稀代のペテン師だ。18年間も騙されていた世間。ドラマならライターは音楽家に殺される、という筋書きかな。
今週末は一泊でいつもの温泉ホテルへ。11日は甥の結婚式がある。体調悪くなりませんように。兎に角寒さで体が~かたい、口も回りません。でも頭は回ってる、はず・・・つもり、だといいな。

[PR]
by jwalk-suki | 2014-02-06 17:39 | 脊髄小脳変性症 | Trackback | Comments(0)