<   2011年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

おめでとう

室伏広治さん金メダル!36歳、頑張ったね。私偶然お見かけした事あり!10年以上前だけど、豊山(イチローの故郷)にある名古屋空港でエレベーターに乗ったら目の前に壁のように立ちふさがる後姿、降りる時顔を見たら(アッ室伏選手だ!)映画俳優みたいにイケメン、すかさず手を出して<ファンです、頑張って下さい>握手してもらった。意外と小さく柔らかだったような?なんか嬉しい。
野田さんの若い頃の写真、まあイケメン!年月は残酷だ、けど嫌いじゃ無い、この世で唯一公平な事かも。王侯貴族も庶民も一年たてば1歳年をとるもんね。私は3年分というのが悲しいけど。
室伏選手は赤ちゃんみたいにハイハイするトレニーングをしてるそうだ、左右のバランスが取れるらしい!よーし私も取り入れるぞ!
[PR]
by jwalk-suki | 2011-08-30 09:28 | 脊髄小脳変性症 | Trackback | Comments(0)

ゴールドラッシュ

金が高い!世界に不安材料が多いと値上がりするらしいが近年最高値らしい。我が家にも金買取電話、訪問が有るほど。残念ながら売る物が無い。先日ランチをご一緒したKさんが昔買ってあった金の延べ棒を売ったら、450万になった!買った時より相当高く売れた!と言っていた。まだ一本とって有るそうだ。かくしてお金持ちは益々金持ちに・・・
[PR]
by jwalk-suki | 2011-08-29 12:41 | 脊髄小脳変性症 | Trackback | Comments(0)

昇段試験

やれやれ終わった・・・どんなものでも試験は気が重い。点数はイマイチだったが所見に<吟品あり>と有るのが嬉しい!品て練習で身に付くものじゃなjから。<高音鍛錬せよ>、と有るけど多分これから益々出なくなるだろうな。しかし私が何とか皆とお喋り出来てるのは、やっぱり詩吟のお陰だと信じてる.日々是鍛錬。今出来る事をする、なんかクールでしょ。
[PR]
by jwalk-suki | 2011-08-28 17:06 | 脊髄小脳変性症 | Trackback | Comments(0)

もうじき八月も終わり

蒸し暑いです。昨日は午後、Tさんと買い物へ、久し振りでSUGAKIYAのラーメンを戴いた。たまにむしょうに食べたくなるんだよね、あとチキンラーメンとか、何ていうのか、あの<うままずい>?なにかにソソラレル。ジャンクフードの魔力?刷り込み現象?とにかく美味しゅう御座いました.今日のランチは以前詩吟で御一緒だった皆さんとレストラン、アニスベールで。今だけメニュー、桃のスープ!がお勧めです。明日は昇段試験。とりあえず頑張るぞ。
[PR]
by jwalk-suki | 2011-08-27 11:10 | 脊髄小脳変性症 | Trackback | Comments(0)

アウトロー

この世には悲しいけど裏社会でしか生きられない人がいるのも現実。余り排除しようとすれば別の問題が起きると思う。正義面してるあなた、スーパーやコンビニ、本屋で万引きした事無い?他人の自転車失敬した事は?クラスメートを苛めた事は?もし有るなら皆予備軍。そっち側へ落ちないのは周りの人、ちょっとした幸運偶然努力のお陰さま。私が感じるのは幸せな子供時代を持ってると真直ぐ生きられる気がする。だからお願い簡単に離婚しないで下さい。
[PR]
by jwalk-suki | 2011-08-26 10:27 | 脊髄小脳変性症 | Trackback | Comments(0)

電位依存性P/Q型カルシウムチャンネル1Aサブユニット

この長いのが変異したのが私の病気だって!名前だけ有っても何にもならんね。
[PR]
by jwalk-suki | 2011-08-25 17:00 | 脊髄小脳変性症 | Trackback | Comments(0)

洋食屋さん

雨が降り続く、少しだが、槿が白い花を付けている。
父は紡績工場の変電所に勤めていた.給料日にはよくスズラン通の一正亭という洋食屋さんに連れて行ってもらった。オムライス?等の後で必ずアイスクリーム、というのが楽しみだった。シンチュウのシャンペングラスみたいなカップにバニラアイス、チェリー、ウエハース。これだけの事で幼年時代が光り輝くのだ!私の子供達にもそんな思い出が有るといいな。
[PR]
by jwalk-suki | 2011-08-25 10:00 | Trackback | Comments(0)

Rちゃん

近所の小学生、Rちゃん男の子、よくお使いしてくれる。一人っ子。今朝は出回り始めた葡萄、キュウリ、なす、ミョウガチョー新鮮!を届けてくれた。今年の葡萄はやや小粒だが甘い。息子や娘へ送らないとね、あとお供えも。200軒程あった果樹農家も50軒程に減ったらしい。Rちゃん家はRちゃんの両親が後を継いだから、私が生きてる間は大丈夫、美味しい桃、葡萄が楽しめるはず。Rちゃん、いつもありがとね~ここは私には楽園です。
[PR]
by jwalk-suki | 2011-08-23 12:06 | 脊髄小脳変性症 | Trackback | Comments(0)

うちなーぐち

動画サイトでおもしろい物見つけた!<独学で完璧な沖縄語をあやつるオランダ人>感心した!いっぺん見てちょー.息子も沖縄暮らしが長いので、イントネーションとか、うちなーになってる。孫は勿論、ねえねえ、ばあば、とか言ってる。今年は秋に沖縄に行こうと思うけど、一人で大丈夫か、ちょっと心配。
[PR]
by jwalk-suki | 2011-08-22 14:55 | 脊髄小脳変性症 | Trackback | Comments(0)

残念な事

THE JAYWALK初ライブに行った!やっぱり私の中の何かが<違う>って拒否反応?健康なら、長い眼で見守ろう、と思うのかな?私には時間が無い。たかが歌うたい、されどファンにとっては大きな存在なんだよね。いまさらながら悲しい、悔しい、20年以上、元気の元だったのに。
7時にジイヤから(遅くなるから、飯はいらん)と電話。もう食べるばっか!支度する前に言わんかい!でも昨夜はご無礼したから文句は言えないよね・・・こんなふうに色んな状況をやり過ごしてはるばる出かけて行く訳、私達フアンは。
[PR]
by jwalk-suki | 2011-08-20 19:54 | 備忘録 | Trackback | Comments(0)