人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アドバイス5

ケアマネさんに勧められた体操教室も三年目になる。
車でお迎えがあり午後目一杯かかる。
ストレッチに始まり、ラジオ体操、ボールやタオル使用、マシン運動、口腔体操、太極拳等。
勿論休みながら、水分補給を忘れずに、その日のメンバーとのお喋りも楽しみだ。
皆さん先輩で勉強になる。少しボケてるのもご愛敬?
週三、四回通う方はもうすぐ90で、背中は少し曲がっているがお元気、髪も黒くフサフサだ!
私の病気に特化したメニューではないが、自己流だけでは限界が有る。人に聞かれると(老人版カーブス)と答えてる。
良い刺激だ。出かけるのは億劫な時も有るけど頑張ります。

Commented by piko4438 at 2017-10-12 13:33
はじめまして
何時もイイネを有り難うございます
主人の介護が済み  今はワン(ドツト君16歳)の介護中です
ブログには楽しく書く事を心がけてます
まだ仕事もしてます  ひまわり編み物というブログもを持ってます 気が向いたらお話しましょう~
Commented by jwalk-suki at 2017-10-12 17:07
pikoさん
はじめまして。ドット君、長生きですね。
我が家のラッキーは11歳(ゴールデンレトリバー)でした。今はペケという猫がいます。
まだ介護はしてません。私がされてます。
宜しく願います。
名前
URL
削除用パスワード
by jwalk-suki | 2017-10-09 11:21 | 脊髄小脳変性症 | Comments(2)

脊髄小脳変性症を患うの記


by 雨の競馬場