ジャパン ブルー

自宅の外壁工事の為の足場とネットで、家の中は暗くて風通しが悪い。
台所の境に藍本染めの暖簾がかかっている。そこだけが何となくほの明るい。木綿の荒い白地に藍の濃淡で浪模様がスッキリ涼し気。
Eちゃんが染めたものだ。化学染料には無い味わいが有る。
外壁の色を注文する時に、(塗り直しに気付かない位同じでお願いします。)と言ったら、そういう注文は珍しいと言われた。皆さん、気分転換か?変える方が多いそう。私は根っからの保守主義者かも、つまらんねぇ。本当のところ面倒くさいだけ。
ああ、早く終わってほしい、人の出入りが多いだけで疲れる。ペケも物音で戦々恐々として落ち着かない。

[PR]
トラックバックURL : http://jwalksuki.exblog.jp/tb/23374800
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by h-ちゃん at 2016-08-04 20:47 x
ジャパン ブルー?? シートの色ね!
作家は、上手い事タイトルを付けますね~

この暑い時期に大変ですね・・乾きが早いから
すぐ完了でしょう・・・そんなことないね、豪邸で
広いんでsy! 

暑いので高根里に行けません!
Commented by jwalk-suki at 2016-08-06 09:34
hiko様
御暑う御座います
豪邸では無く、安普請だけど
老夫婦には広くて、掃除が行き届きません(-_-;)
お盆位には、葡萄が出るかな?
今年は甘い筈。又、買いにお越しあれ。
Commented by h-ちゃん at 2016-08-06 17:05 x
又 理解出来ないわたし…藍染の暖簾の事ね
大変失礼いたしました。
Commented by jwalk-suki at 2016-08-06 18:40
hiko様
とんでもない<(_ _)>
私の語学力の足らないせいです。
自分だけ解ってればいい=ブログ
不特定多数の事、考えていないせいだね。
でもこのスタンスは変えないので
頭をひねりに又来て下さい(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
by jwalk-suki | 2016-08-04 10:36 | 備忘録 | Trackback | Comments(4)