人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハクホウ

ハクホウといっても横綱じゃないよ、桃の品種です。
白鳳の出荷も終わり、あとは愛知白かな、そろそろ終わりです。
毎朝、大きな桃をまるまる一個=銀座の千疋屋だったら5、600円?買ったこと無いが=頂く。
桃が済むと葡萄の時期。
   桃食えば
   蝉が鳴くなり
   高根里=

      篠乃岡。の方がしっくりくるかな?

Commented by h-ちゃん at 2016-07-16 20:23 x
俳句上手い!ですね♪ 
高根里・・・先週桃買に行って来ましたよ
今週から愛知白て、もう終わりですか?
何処で買ったらよいのかわからないので、球場に行く手前の
旗立っている所から、発送しました。
自分用に買った桃、高根里の甘かったですよ。
Commented by jwalk-suki at 2016-07-17 08:54
hiko様
毎度あり~(^^)/
直売所は沢山有ります
我が家は傷物(虫食いとか)を戴けるので
有難いです、高根に住んで良かった。
名前
URL
削除用パスワード
by jwalk-suki | 2016-07-16 08:42 | 備忘録 | Comments(2)

脊髄小脳変性症を患うの記


by 雨の競馬場