中日ビル

大名古屋ビルヂングの記憶は、屋上のビヤガーデン位だが、中日ビルには沢山有る。
回転展望レストランにも行ったし、独身時代は文化センターで習い事、<キューピー三分クッキング>の宮本先生のお父さんの三郎先生に家庭料理を習ったり、洋画教室にも通った=たしかご夫妻で絵描きさん=丸眼鏡の優しい先生だった。帰りにうろうろして買い物したり、サンモリッツでシュークリームを戴いたり。観劇、コンサート、何でも有りの名古屋のエンタテイメントなビルだ。
中でも一番はやはり娘の結婚式!中日パレスで挙げたこと。
創立50周年?おめでとう御座います。

[PR]
トラックバックURL : http://jwalksuki.exblog.jp/tb/23282018
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by h-ちゃん at 2016-07-09 21:28 x
こんばんは。 久しぶりに温度が下がりほっ!とした
1日になりましたね。

お嬢様の結婚記念日おめでとうございます。
 大名古屋ビルヂングは、小6の修学旅行に来た
思い出あります・・・ネオンがきれい!と
田舎者のわたしの思い出です。
jo-kuさんは、素敵な思い出がありますね~
Commented by jwalk-suki at 2016-07-10 12:31
hiko様
娘では無く、中日ビルですよー
テレビで見たので、思い出したの。
修学旅行で名古屋!時代ですかね。
大いなる田舎=名古屋と言われたことも・・・
私は中位さが好きです。
Commented by h-ちゃん at 2016-07-10 17:31 x
すみません! この頭の悪さ笑ってください。
そうですよね~50年は中日ビルのことね

私はS.42年名古屋に出て来た頃ね。
失礼致しました。
by jwalk-suki | 2016-07-09 10:44 | 備忘録 | Trackback | Comments(3)