埴生の宿

長い、長すぎ!大地が揺れている。火山列島の宿命といえばそれまでだが。
つくづく生かされてるんだなぁ、と思い知らされるのはこんな時。
大きくて美しい雉が頻繁に姿を見せ泣いている。若葉の季節。ツツジが満開だ。
私には、避難所暮らしは出来ないだろう、というか家が倒壊するほどの地震にみまわれたら同時に寿命も尽きますように、と願うのみです。
最近、宗教の勧誘がやたらと多い。宗教まがいというべきか?私の周りでは信仰が残念な結果になってる人が多いから、私は信心しない。でも神様はおわす、と信じたい。矛盾してるみたいだけど、私だけが信じている私だけの神様だ。


[PR]
トラックバックURL : http://jwalksuki.exblog.jp/tb/23096242
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by jwalk-suki | 2016-04-26 10:33 | 備忘録 | Trackback | Comments(0)