戦利品

今や国民的行事?のバレンタインデーも済んだ。ジイヤは10余りのチョコをゲット!でご満悦。私はハート型の瓶入り焼酎をプレゼント。チコリという野菜から作られた珍しいお酒だ。生協のカタログで見つけた。いつも御世話になってるからね。デパートにはもう何年も行ってないけど、何でも手に入るよね、今は。世界中を旅する<バーチャルで>事も・・日本では海外旅行に行く人より来る人が多くなったそう。特にフランスは激減している。私はこう見えても(どう見える?)2回行った。街の佇まいは確かに素敵だった、けど裏通りの犬の糞や地下鉄、セーヌ川に漂う尿臭さも知った。パリの地下に広がる、カタコンベ<地下墓地>も見た。体験は大切です。
という訳で、ささやかな希望はデパ地下巡りとピカソ展です。

[PR]
トラックバックURL : http://jwalksuki.exblog.jp/tb/22883253
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by jwalk-suki | 2016-02-15 14:52 | 備忘録 | Trackback | Comments(0)