勿体無い

廃棄食品の横流し!腹が立つけど、それ以上に(こんなに膨大な量の食品の廃棄)に驚く。作りすぎ。足りない位でちょうどいい。私たちも便利さを求めすぎ。欲しい弁当が売り切れてたら隣のにすれば良いだけ。
子供への虐待が後を絶たない怒りと悲しさでどうかなりそう。離婚が引き金のケースが多い。好きで一緒になったとしたら、別れるなんて勿体無い。ジイヤが結婚式のスピーチでよく言う言葉(初心、忘れるべからず)発達障害?のジイヤと45年暮らしてきた私、我慢と忍耐の上で咲く花は多いし、人生はやり直しはきかないことの方が多い。識者がよく言う=人生、長いのだから別れなさい=なんて嘘っぱちだよ私達大方の凡人には・・・明日から如月。


[PR]
トラックバックURL : http://jwalksuki.exblog.jp/tb/22833649
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
by jwalk-suki | 2016-01-31 12:05 | 備忘録 | Trackback | Comments(0)