人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千客万来其の四

暑さが気持ち、やわらいできた、
娘夫婦孫二人、お盆帰省から無事帰って行った。上の孫はまだ居たい、と言うのが可愛い。
実家の御参りと墓参も出来、ほっとした。心配していた友人の見舞いも出来、思ったより元気で一安心。
Oさんより、いつものたかどやファーム、Tさんから、タオル12枚ほど。Eちゃんが、鮎饅頭。K家より胡瓜、葡萄沢山。久し振りのYちゃんがお菓子、ホウレンソウ等。突然名古屋のHさんが飛騨牛を持って来宅、可愛い孫さんを連れて、その子が父親に瓜二つで思わず笑ってしまった。今日は午前中にKさんまで、ペケに煮干しのお土産。午後はYさんが、庭で育てたという、赤いヒマワリを下さった。ジイヤが持ってきた、イチジクは、Aさんへ直行で差し上げる、ジイヤはイチジクが苦手です。
私も大好きな、ヒレ肉のステーキ一枚を持て余すようになりました。でも痩せない。
そして、今夜の夕餉は、鮎塩焼き、まこもだけのフライ、その他でした。揚げ物が作れなくなった私への、Nさんの心遣いです。ありがたやありがたや、あーりがたやありがたや~♪(^^♪
名前
URL
削除用パスワード
by jwalk-suki | 2015-08-20 17:31 | 備忘録 | Comments(0)

脊髄小脳変性症を患うの記


by 雨の競馬場