マス釣り大会

このところ天候不順が続く。各地で大雨被害が続出だ。
ジイヤは天気を心配しつつ、毎年恒例の<マス釣り大会>にお出掛け。山あいの谷川をせき止めた釣り場に,鱒を放ち、人口イクラ等で釣り上げる。なかなかに楽しい。その後バーベキューが定番だ。以前は同行したが簡易トイレの汚さに閉口して段々行かなくなった。今は綺麗になったそうだが・・・もう行けない。
私は三人姉妹の来訪をうけ、ランチに。お店で二度もお茶をひっくり返し落ち込む。
末の妹さんは、瀬戸の山あいで牛を飼ってるのだが、猪被害が増えて困ってるそう。母猪の後をカルガモ状態でウリ坊が付いて行くのを見かける、畑の西瓜が全滅した,鹿も時々見かけるとの事。でも明るい。明日から孫さんとUSJに行くのよ~と言ってた。(難病でも頑張ってる貴女に会うと、元気を貰える)と嬉しいお言葉。元気貰ってるの私のほうだよ、又会いましょう。

[PR]
トラックバックURL : http://jwalksuki.exblog.jp/tb/21046732
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
by jwalk-suki | 2014-08-25 09:59 | 備忘録 | Trackback | Comments(0)