人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食品毒物混入事件

やっぱり、従業員だったねぇ・・・中国毒ギョーザ事件、わらえない。この一報を聞いた時、娘が(不満を持つ従業員の仕業だわ)と言ってたけどねぇ性善説が哀しい。大規模食品会社では正社員はほんの僅かで、非正規社員でまわってる。娘は派遣会社からラインで週2,3度働いてるが時給が古参の人達より少し多いらしい。だから皆さん(仕事はきついのに時給は安いし全然上がらない!)と不平不満たらたらだそう。それも解る気がする。儲けるのは会社と上の人だけ。私達消費者は十円でも安いものを買うし。と言って勿論あの容疑者を弁護はしない、たわけ過ぎるもの。およそ食べ物は大量生産に向いてないんじゃあ?ノロウイルスも然り、何か有ると被害甚大だ。地産地消で手作りが理想なんてね。しかしフォワグラ、反対!なんて薄っぺらい正義感は振り回して欲しくないなぁ。これも大規模な流通機構ゆえ、そこらのレストランなら許されるわけで・・・
Commented by hiko2012 at 2014-02-05 14:07
jwalkさん こんにちは!

今日は、北風が冷た~いです。 いいね!ありがとうございます。
よかった! パソコンを、開いていますから。。元気ね!

Commented by JWALK at 2014-02-05 18:25 x
HIKOさん、さぶーいです~JIJIさま、如何ですか?私は体が硬直してペンギンみたく歩いていますよ、ご覧になると笑っちゃうかも・・・自分でも可笑しい、春が待ち遠しいです。
名前
URL
削除用パスワード
by jwalk-suki | 2014-01-28 12:34 | 備忘録 | Comments(2)

脊髄小脳変性症を患うの記


by 雨の競馬場