人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おもてなし

滝川クリステルさんの、プレゼンはナイスだった!仏蘭西語が世界でも美しい言語といわれてる事に納得した。娘も話せる、(話せた・・・過去形?)大学の交換留学制度を利用して,仏蘭西に一年程行った。私費留学では無い。我が家にはそれ程の余裕は無いと知っているから、自ら応募して運よく合格!しっかりもの。しかしながら片言程度の仏蘭西語で、一般家庭にホームステイし美術学校に通う、というのは色々な苦労が有ったらしい。それだけは褒めてやりたい。若い時の貴重な経験だ。今は二児の母で折角のスキルも活かされてない、もったいない。少しの才能と経験は有る?と思うからあとはもうひと踏ん張りだよ。人間死ぬまで努力だもんね。
名前
URL
削除用パスワード
by jwalk-suki | 2013-09-12 17:43 | 脊髄小脳変性症 | Comments(0)

脊髄小脳変性症を患うの記


by 雨の競馬場