人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気候不順

久し振りのまとまった雨、一日で気温が10度以上違ったり、私にはかなり辛い。近所では葬式も続く、92歳と86歳の御爺ちゃんだ。86歳の方には7人の子供が!家族葬という事だったが、すぐご近所なので夫婦で参列した。近頃は葬儀の形も多様化してる。私は密葬が希望、書面にして有る。生きている間の御縁。しかし見てると結局お葬式は残された人々の気の納まるようにするものらしい。葬式代位は残してあるし骨壷も自分で造った。気掛かりはADHDの男の孫だが、こればかりは私が心配してもねぇ・・・何とかなる、と信じるほか無い。
Commented by 09801-torih at 2013-05-11 20:12
そちらも気温の差が大きいですか?
私も身体がついていけず体調のすぐれない日々が続いていましたよ。
密葬・・・私も一票!
骨壺も自作ですか?
私は自筆で書けるうちにと遺書だけは残しました。
エンデング・ノート・・・と想っていましたが、そのままでした~


Commented by 雨の競馬場 at 2013-05-12 14:32 x
09801-torihさん,今日は暑いです。陶芸を趣味でやってたので6個造りましたよ!会心の作では無いので、まだ造りたいけど最近痺れと握力の低下が・・・土って結構重いから。文字はゆっくり書けばまだ読めます。願いは少しでもお喋りが続けられるように、です。
名前
URL
削除用パスワード
by jwalk-suki | 2013-05-11 12:35 | 脊髄小脳変性症 | Comments(2)

脊髄小脳変性症を患うの記


by 雨の競馬場