人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SCD掲示板

よく見るブログに、SCDになって一年の女性のコメントが。高校生、まだ幼い子を持つ40代か50代?運動障害が始まって20年経つそう。そうだよねぇ・・・誰もまさか自分が!だよね。私だって50代に入った頃、疲労感に悩み、仕事の多忙さ、更年期?とかで5,6年過ぎ、家庭内の心配事、ペットの死の後,帯状疱疹、50肩になりそれでもまだ年齢から来る物か、と思った。ジイヤに(最近走れない、飲み物がこぼれたり、箸を落とすし字が書きにくい。)と訴えても、(年のせい、年のせい=)で片付けられていた。再三言うと、(気のせい!)とぬかすし・・・同じことを、息子に言ったら、(小脳梗塞の典型的な症状だから、速やかにMRIを受けるべし!)との事で、やっと病名が判明したのは,華甲を迎えた頃だった。五年経った今では、障害三級で医療費は殆ど無料、後期高齢者の仲間入りだ。人生、山あり谷あり、谷底あり。
Commented by 雨の競馬場 at 2013-01-31 18:41 x
カランコエさん、どうも。SCD掲示板もお勧めですよ。こまめに情報チェックして、するべき努力をしてあとは天にお任せしています。
名前
URL
削除用パスワード
by jwalk-suki | 2013-01-16 13:35 | 脊髄小脳変性症 | Comments(1)

脊髄小脳変性症を患うの記


by 雨の競馬場