人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くらしの作文

同じ年で、山登りを楽しんでいる女性の投稿、いいなあ。愛知県内の山を一人で登っているらしい。暇とお金と健康が有れば、まさに黄金の60代だ。すぐ隣の欄には<健やかな最後>の話,終末を如何に迎えるか?準備すべし、と。近頃の口癖は(命より健康!)だ。勿論、人工呼吸器や胃ろうは拒否したい。家族の負担とかじゃないよ、私にとって、寝たきりでは生きている、とは言えない。
歯医者に行き、葉書を投函して、J・Aで介護保険料を振り込み、これで完璧!と思ったら,蟹の代金を払い忘れた。年末に毎年、息子に贈っている。あ~あ最近こんなんばっか・・・大脳まで悪くなってはいいとこ無しだ。
私の今の最大の関心事は、山登りどころか、街中のライブにさえ行く事が出来るかどうか、だ。
名前
URL
削除用パスワード
by jwalk-suki | 2013-01-08 13:47 | 脊髄小脳変性症 | Comments(0)

脊髄小脳変性症を患うの記


by 雨の競馬場