人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恐怖の一夜

ラジオ番組で”ムカデ”の話で盛り上がってた。私の<恐怖の一夜事件>、建て直す前の古家に住んでいた、ある夏の夜ー寝具を敷いてたら、白いシーツの上に2,3ミリの赤い赤ちゃんムカデが一匹,この辺りは山土でよく出るので(やれやれ)と思いつつテッシュに包んで潰しポイ、見たら又いる。又ポイ、そしたらポトリと落ちてきたではないか!天井を見上げたら、小さいムカデがゾワゾワ~と天井一面に這っていたのだ!体中の毛が総毛だった!それからジイヤと二人で殺虫剤をかけてもかけても天井の隅からわいて来る敵との格闘、退治し終わったのは夜半過ぎだった。その数、幾百匹?ジイヤの言うには、天井裏に巣を作り卵が孵ったのだと!まさに恐怖の一夜だった。それ以来、逃げ延びたムカデが里帰りする・・・のかひと夏2,3匹は現れる。これさえ無ければ住みやすい所なのだが。
名前
URL
削除用パスワード
by jwalk-suki | 2012-09-20 13:25 | 脊髄小脳変性症 | Comments(0)

脊髄小脳変性症を患うの記


by 雨の競馬場