難病って?

他のブログを見てたら、(難病、障害者とは?特定疾患とは?)という質問を見つけた。パソコンしてる人なら調べられる筈だけど・・・私の知識では<現在ではまだ治療法が見つかってなく患者の数が少ない、進行性の病気>かな?私の場合は<老化現象>が自然より速い感じ、発症が若いと大変だよね、木藤アヤちゃんみたいに。障害者は行政の管轄だから自分の居住地の役所で訊くよりない。特定されてる病気は決まってるから調べればすぐ解る、医療費が免除されてる。それだけ大変な病気?という事かな?財政上の問題?余り多いとパンクするもんね、私が服用してる<セレジスト>なんてチョー高価、自分ではとても払いきれないよ。あと段々体が固まっていくから鍼灸も試してるし。出来る事やってあとはお任せ。
[PR]
トラックバックURL : http://jwalksuki.exblog.jp/tb/15911965
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by jwalk-suki | 2012-05-24 12:20 | 脊髄小脳変性症 | Trackback | Comments(0)