人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉄の女

マーガレット・サッチャー自伝映画を観てきた.現在は認知症らしい。英国初の女性首相、毀誉褒貶が激しいがあの意志の強さは大したもの、思えば女王もいるのだから不思議じゃないよね。日本だって天照大神がおわすのだから、そろそろ出ても?(領土とは国家そのもの)(国家なくしては国民の生命財産の存在する根拠が失われる)ふがいない政治家にこの言葉を進呈したい。私が首相になったら、こんな演説をしたい。(T国、北Tの皆さん、お願いですから過度の刺激はしないで、こんな極東の小さな鼠のような国が、戦後知恵と努力でここまで来たのです。私達の世代までは戦争、軍隊にアレルギーが有るが若い人、閉塞感を感じ始めた人々は又軍隊を持つようになるかも。これはお願いであって脅しでは無い、窮鼠猫をかむ、の例えも有る。日本は自然災害の多い国、平和に穏やかに暮らして生きたいだけ。これは夢に過ぎないのでしょうか?)
名前
URL
削除用パスワード
by jwalk-suki | 2012-03-24 22:19 | 脊髄小脳変性症 | Comments(0)

脊髄小脳変性症を患うの記


by 雨の競馬場