人気ブログランキング | 話題のタグを見る

離婚して幸せですか?

という質問がネットに。答はそうでも有り、そうでも無い。禅問答みたいだが生きてる限り、悩みは尽きないから別の心配事が起きるだけ。そうなら現状の中で知恵を搾って少しでも改善したほうが?夫の暴力も以前から有った、稼ぎが少ないのは判ってた、好きで一緒になった<勘違いだったとしても>、男は浮気性、自分で決めた事なら責任持たないと。女の方が利巧なんだから、男のレベルに落ちたらアカン。子供達の(喧嘩ばかりしてるより別れてくれて良かった)という言葉を免罪符にしないで。その裏には仲良く平和な家庭で育ちたかった、という本音が有る。友人のMさんは40歳の時、夫の不貞で離婚、子供三人は残してきたが皆大きく分別のある年齢だったしそれ相応の物も貰い元気で働いている。近くに住んでいるので子供達とは頻繁に行き来している。久し振りに電話したら(頑張ってるよーでも最近尿漏れパッド使ってる、ハッハッハッー)と笑ってた。幸せ?なんて陳腐な質問はしない。
名前
URL
削除用パスワード
by jwalk-suki | 2012-02-26 12:59 | 脊髄小脳変性症 | Comments(0)

脊髄小脳変性症を患うの記


by 雨の競馬場