人気ブログランキング | 話題のタグを見る

良寛さん

朝刊に載ってた、良寛さんのうた<さしあたるそのことばかり思へただ かへらぬ昔知らぬ行く末>胸にヒットして切り抜いた。午後詩吟のA先生が琵琶持参で来宅。一曲弾き語ってくださった。父を思い出しシンミリ.お茶しながら先生が(朝刊に良寛さんの胸に沁みるうたが載ってたよ)と言われたのでビックリ!二人の琴線は同じ、シンパシーを感じた.体形はかなり違うけどね。先生も色んな悩みが有るんだね・・・
陶芸教室の忘年会から帰宅したらEちゃんから電話、二人の共通の友人の息子さんが亡くなった!と。まだ30歳!なんて事!およそ逆縁こそ辛いことは無い。ああ考えたくない人生の最大不幸だ。言葉の掛けようも無い。
名前
URL
削除用パスワード
by jwalk-suki | 2011-12-03 22:40 | 脊髄小脳変性症 | Comments(0)

脊髄小脳変性症を患うの記


by 雨の競馬場