三日月村

群馬へ行ってきた。途中のお山は紅葉が綺麗。
天気は良いが寒い、流石、<かかあ天下とからっ風>。
御一緒した友人は藪塚温泉に一泊して、木枯し紋次郎の郷=三日月村に行こうとしたが,開園前で断念。
夕飯は娘家族と総勢八名で焼肉。大変楽しく美味しゅう御座いました。
次の日は孫兄は友達10人でカラオケへ。孫弟は部活へ、娘夫婦は会社のイベントへ。
私たちは富岡製糸場へ行くつもりが予定変更でそのまま帰路へ・・・
車椅子の私が大変だろうと忖度したかな?そうだとしたら申し訳ない・?そんなに気を遣わないでね。
(これが最後かな)と言ったら(お母さん、この前もそう言ってたよ)と娘(-_-;)
頑張ります!


[PR]
# by jwalk-suki | 2017-11-14 10:04 | 備忘録 | Trackback | Comments(0)

FAに

イチロー選手が遂にFAに!
普通に年齢だけを考えれば当たり前かも。
アスリートの宿命か。
比べるべくも無いが同年齢の息子は、これからが働き盛り?
南極越冬隊から帰り、無事職場復帰させて頂き、今は学校、公民館などで講演会、時にはラジオテレビにも出ているらしい。
あのハッチャクだった子が( ^ω^)・・・感無量です。
今現在、育児に悩んでる方に言いたい、信じてれば大丈夫!


[PR]
# by jwalk-suki | 2017-11-06 11:24 | 備忘録 | Trackback | Comments(0)

お薦め映画

久し振りに、堺雅人主演の<南極料理人>を見る、やはり面白い。
<カモメ食堂>も好きだな~あと随分前だが<バベットの晩餐会>も。
こう並べると、食い意地がはってるのがバレバレ(-_-;)

[PR]
# by jwalk-suki | 2017-10-25 14:50 | 備忘録 | Trackback | Comments(0)

ハッピーバースデー!

10月生まれが多い。
イチロー選手おめでとうございます。息子と同じ年齢、なんか嬉しい。
N美さんと合同でお祝いディナーをした(していただいた)
N美さんの御主人、ジイヤ、ありがとね。
娘夫婦からはいつものDスキンの掃除チケット(ホントに気が利くわ~(^^)/),息子たちからは、リクエストに応えてオーデコロン、シャネルとは散財させたかな?
今日が誕生日のYさんと、ランチをする予定。お寿司を買って来るそう。
彼女は胃の手術をしたから、外食が苦手。私たちの年齢になればどこか悪いのが当たり前。
お陰様でハッピーな闘病生活だよ~もうしばらく宜しくね(^_-)-☆



[PR]
# by jwalk-suki | 2017-10-24 11:20 | 脊髄小脳変性症 | Trackback | Comments(2)

不良馬場

大荒れの菊花賞だった!私のペンネーム?みたいな超バッドな馬場。
大雨の中、走らされるお馬さんも大変だね。
大穴だ。もちろんジイヤはかすりもしなかったけど。懲りない。博打にも若い勢いは要る。
投票してから、義母の一周忌に出かけた。お寺さんの後、
納骨に行った人達が濡鼠で帰って来た。ご苦労様。
選挙は水物、とはよく言ったねぇ・・・
出る杭は打たれる、ガラスの天井、唇寒しとも言うよね。
政治は女性には・・・だって政治家を長くやってる人って人相が悪くなってるよ。
皆さん、初めは世の中の役に立ちたい、社会をよくしたい、と思い目指したはず。
魑魅魍魎が跋扈する、陰謀策略の渦巻く世界で鎬を削るうちに???
女の私には無理(笑)



[PR]
# by jwalk-suki | 2017-10-23 10:36 | 備忘録 | Trackback | Comments(0)